2017年02月25日

ツバキ文具店


お元気ですか?

お久しぶりですね。


今月は 『ツバキ文具店』 を読みました。

第5回静岡書店大賞第1位の作品ですよ。

ツバキ文具店


言霊は会話だけでなく、手紙にもあるんだなぁと、ホロリと涙を流しました。 

鎌倉を舞台に、手紙や文房具をツールとしながらも、

人と人とが織りなす人間模様が心に染み渡ります。


とても、美しい本でした。 オススメの1冊です。




同じカテゴリー(本・映画・音楽 など)の記事画像
『ドイツの女性はヒールを履かない』
コードネーム U.N.C.L.E.
一年3セットの服で生きる
ジェントルメン
泉鏡花 現代語訳版
特捜部Q
同じカテゴリー(本・映画・音楽 など)の記事
 『ドイツの女性はヒールを履かない』 (2023-08-13 14:30)
 コードネーム U.N.C.L.E. (2023-03-05 14:13)
 一年3セットの服で生きる (2023-02-25 17:45)
 ジェントルメン (2022-11-20 14:01)
 泉鏡花 現代語訳版 (2022-11-05 13:29)
 百人一首 27 (2022-09-03 20:30)

この記事へのコメント
とても素敵な本のようですね。
静岡書店大賞の第一位と聞くとなんだか読んでみたくなります、エヘへ
四月に入って落ちついたら私も本をたくさん読みたいと考えています。
またオススメの本をがあったら教えて下さい。
Posted by t@ma at 2017年02月27日 13:58
t@ma さま
コメントありがとう!
なんと、私の友達がこの本の帯に感想を載せているのでーす♬

t@maちゃん、4月を過ぎて落ち着いてきたら、いろいろな本を読めそうだね。
そうそう、やりたいリストをあれこれ書いたりしたら、ワクワクしてくるね ☆
Posted by Carpe diem at 2017年02月27日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツバキ文具店
    コメント(2)