2017年11月18日

怖い夢


朝方、なんとも言えない恐怖と共に目を覚ましました。

最近、怖い夢は見ていなかったのに、今回はかなりこたえました。

というのも、夢の中で私は

「これは夢だから、目が覚めた時には夢だったんだと心からホッとする」

と自分に言い聞かせていたのですから。


怖い夢、あなたはどのような夢を見たことがありますか?

正体の分からない何かから一生懸命逃げる夢、体が動かない、声が出せない夢。

泥棒に入られる、盗まれる夢 etc.


今日の夢は、私の背中から肩から腕、首近くまでにも、刺青・タトゥーをガッツリ入れてしまった夢。

しかも、若い女性の彫り師の方が、私の背中に入れている生々しい感触まで残っているのです。

今日はここまでと紫色のパウダーを払いながら彫り師が言い、

鏡で見た自分の背中には、なぜか赤い大きなハイビスカスと南国風なグリーンに、

怖い夢

下書きの状態のキリストのような男性が背骨を中心に大きく彫られていて、

肩にも腕にも色鮮やかな絵がすでに彫られており。

この鮮やかで濃い色彩はとても印象深く、

襟ぐりの開いた服も、ノースリーブももう着ることは出来ないと、

レーザーでも消せないとか、私はこれからどうなるのだろうとすごい衝撃と言葉を失っていました。

でも、よくよく思い出すと、

彫るに当たって私が望んでいた!という、矛盾しまくっている内容だったのですが。


目が覚めた時、すぐに自分の体をチェックしましたよ、そして心から安堵しました。


最近、どのような夢を見たでしょうか?


あっ、
トイレに行きたいのにトイレが満室だとか、とても汚れているとか、入口がやたらと小さいとか。

こんな夢を見た時は間違いなく、実際にトイレ行きたい時です、必ず私は(笑)。
アハハハッ。



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
小梳神社
虹
絆とは
初詣と熊手
手を繋いでいますか?
美しいもの
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今月も流れ星を見ました (2023-10-28 22:00)
 小梳神社 (2023-10-20 12:06)
 導かれること (2023-10-08 16:46)
  (2023-09-11 06:28)
 流れ星 (2023-09-03 21:15)
 ヘアースタイルから思うこと (2023-07-16 17:12)

Posted by carpe diem at 20:02│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
それはゾッとしましたね。
夢って潜在意識とかいいますけど、えっなんで?!っていう夢を見ることありますね。
私にとっての怖い夢は、職場や学校で、暴言を吐いて人間関係がめちゃくちゃになりそうな嫌な夢を見たりします。
起きて心から夢で良かったと思います。
そういえば、楽しい夢って私は思い出せないです。
あぁー今日は楽しい夢をみたいですね(o^^o)
Posted by t@ma at 2017年11月19日 20:44
t@ma さま
コメントありがとう!
そうそう、潜在意識が関係するらしいね。怖い夢にもきっと意味があるというか、もう一人の私が何かを伝えたいのかな?
しかし、怖い夢はしっかり覚えている(笑)。

そうだね、今晩は楽しくて楽しくて、目が覚めた時に「まだ続きをみていたかったー」という夢をみたいね☆
Posted by carpe diemcarpe diem at 2017年11月19日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖い夢
    コメント(2)