2021年05月06日

ピンク色のバラを飾って2

ピンク色のバラを飾って2

かれこれ30年以上もの付き合いになる友人から、

彼女お手製のプリザーブドフラワーをいただきました。

もう、素敵すぎで感激♪

プリザーブドフラワーの講師でもある友人はセンス良く、

エナジー満載のフラワーアレンジメントを作ります。


前回のブログのピンク色のバラに続き、今回もピンク色のバラですよ。

ということは、ピンク色が私にメッセージを送っているということ。

特定の色が時間を空けずに続けて手元にやってくることは、

意味があります。


ピンク色が私に話しかけます。

エーリッヒ・フロムが『愛するということ』で語るように、

「愛とは、孤独な人間が孤独を癒そうとする営みであり、愛こそが現実の社会生活の中で、より幸福に生きるための最高の技術である」と。




今回、ハーバリウムのボールペンもいただきましたよ。

彼女はハーバリウムの作品も制作します。

花に囲まれた生活。

五感を刺激する生活。

ちょっとした贅沢が、心に潤いを与えてくれるように思う1日でした。





同じカテゴリー(カラー)の記事画像
情熱の赤
朝焼けとミラーマン
センセーションカラーセラピー
ピンク色のバラを飾って
人生とは
バーガンディー
同じカテゴリー(カラー)の記事
 情熱の赤 (2022-01-30 00:18)
 朝焼けとミラーマン (2021-12-11 15:09)
 センセーションカラーセラピー (2021-06-13 01:05)
 ピンク色のバラを飾って (2021-04-29 21:50)
 人生とは (2020-02-22 21:37)
 バーガンディー (2019-11-30 15:15)

この記事へのコメント
すごく素敵!
可愛らしさと華やかさがカレンさんにぴったり。
よく似合ってます。
心もお部屋も一気に明るくなりますね(o^^o)
ハーバリウムのボールペンも是非今度見せてください!
Posted by t@ma at 2021年05月08日 23:09
t@ma さま
コメントありがとう!
お花があると、自然と優しい気持ちになるし部屋も生き生きしてきます。
カラーセラピーとも繋がってくるね。

確かt@maちゃんも以前ハーバリウムフラワーを作ったと言っていたね。
ボールペンもとても素敵だよ。
また、ブログに載せるので待っていてくださいませ。
Posted by carpe diemcarpe diem at 2021年05月09日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンク色のバラを飾って2
    コメント(2)