2023年08月06日

水晶



新しいパートナーを迎えました。

水晶 オンリーです。


世界各地で呪術、装飾品、治療、瞑想などに活用されている水晶。

水晶をご神体にされている神社もありますね。


私はと言いますと、自身のシールドのためと

真実を見分ける眼力のため

ご祈祷いただいた水晶を身につけ始めました。


そして、一緒に写っていますのは持鈴です。

占い・リーディングの場の浄化には欠かせません。



で、早速、身体に変化がおこりました。

これからが楽しみです。



★こちらのブログもぜひ覗いてみてくださいませ。

カルペディエム・花蓮
  クリック→





  


Posted by carpe diem at 11:53Comments(0)パワーストーン

2020年02月22日

人生とは



私の好きな本『医師がすすめるパワーストーン』  堀田忠弘 医師 著

購入したのは10年ほど前になりますが、時々手にしています。

カラーセラピストになった当時、石と色の関係でとても勉強になった本です。

また、「病気の治療に石の力を」ということでも真剣に読んだものです。


その本の「おわり」に記されている言葉が毎回心に響きます。

「私たちの生涯は、旅のようなものだと思います。
行き先は近場かもしれないし、はるか遠い外国かもしれません。
旅の期間もさまざまでしょう。
でも、どんな場合でも、行き先を決めてから、どんなことをしたいか、
あるいは珍しい食べ物はあるだろうか、びっくりするようなことに出合えるだろうかなど、
さまざまな思いをはせつつ、ワクワクしながら出かけるはずです。
旅の途中では、感動的なことに出合うこともあれば、道に迷って心配することもあるでしょう。
ときには、体調を崩すこともあるかもしれません。
もちろん、たくさんの人との出会いや触れ合いもあるはずです。
さまざまな経験を得て日程を終え、最後には自分のあるべき場所に帰ってきます。」


この文章を読むたびに、

過去を振り返り、未来を思い描き、現在を生きる自分にフォーカスします。


どう生きてきたか、そして、どう生きたいのか。


思索に耽る日々です。


  

2014年09月13日

ラピスラズリ

ラピスラズリのペンダントトップとピアスを購入しました。

この石は、第5チャクラ(のど)に共鳴するパワーストーンです。

第5チャクラを活性化させることで、目指す自分像により一層近づけますように。



ふいに、ブルー系の石がほしいと思ったこと。

そして、ブルーの中から「瑠璃」という響きに惹かれて。


古代エジプト、インド、中国などさまざまな地域では

“聖なる石”とされ、護符に用いられていたそうです。





この時期に、ラピスラズリが必要と感じたことは大切なシグナルだと思います。

ブルーが意味する「集中力」。 今の私に一番必要なチカラ。

ラピスラズリを身に着けることによって、100万馬力を得た気分でいます♪


あっ、100万馬力って表現、ちょっと古かったかも(笑)。


  

Posted by carpe diem at 18:51Comments(2)パワーストーン

2013年08月04日

パワーストーンと自分自身


先日、パワーストーン専門家による

「パワーストーンのお話」を楽しく聞く機会がありました。


今はパワーストーンのお店もだいぶ増え

ブレスレットやペンダントなどを身につけている人も多いですね。

私も好きで、ブレスレット以外にもピアスとペンダントトップを同じパワーストーンで合わせたりして

カラーセラピーの観点からも楽しんでいます。





今回のお話の中で印象に残ったことは、

ブレスレットやネックレスなど「輪」にすると、石と身につける人が共鳴しやすいということ

体調や時期によって、相性の良い石が変わってくること

浄化には流水が一番適しているということ(石によっては水が苦手なものもありますが)

などです。



なんといっても、石と会話する気持ちが大切なのでしょうね。

ただ身につけるだけではなく、なぜこの石を見につけているのか、ということを

意識することによって、さらにパワーストーンのチカラを味方につけることができるのでしょう。




パワーストーンに限らず、身につけるものに愛着を持ち大切にする気持ちが、

そのまま「自分自身」を大切にすること、へと繋がっていくのだなと感じた日でした。




あなたは、今、身につけているパワーストーン、全体をみれば腕時計、洋服に靴etc.

愛着を持って、大切に大切にしていますか?

それが、イコール自分自身を愛していることに繋がっていくのですから。


  

Posted by carpe diem at 20:12Comments(0)パワーストーン

2013年03月17日

ロータスカットのクリスタル


私の名前「花蓮」。 蓮はロータス。

ロータスカットの水晶と丸い水晶玉がセットになっているブレスレットを手にすることができました。

なんといっても水晶はパワーストーンの基本中の基本の石。


そして、ロータス(蓮の花)は苦しみを忘れさせ、幸福感を与えてくれるとのこと。

神社では水晶をご神体としているところもあるそう。

水晶の波動によって、最善で最良の道を歩めますように…。



「花蓮」という名前。

生け花での名前以上に、私の人生に大きな影響を与えてくれるような気がします。
  

Posted by carpe diem at 00:31Comments(0)パワーストーン

2012年10月27日

スモーキークオーツ


一目惚れをして購入です。


~潜在能力を引き出す。人間的成長を助け、心の強さを養ってくれる~


この石を探していた訳でもなく、この系統の石を探していた訳でもありませんが、

一瞬にして、スモーキークオーツを首にかけている自分を想像できたのは、

今の私に必要だからなのでしょう、きっと…。



パワーストーンとの出会いは不思議なものです。

なぜかわからないけれど「惹かれる石」に出会った時は、

あなたにとって、手にする時期なのかもしれませんね。

  

Posted by carpe diem at 20:47Comments(4)パワーストーン

2012年01月06日

タイガーズアイと赤サンゴ



私たちはどの惑星のエネルギーが自分の目標達成にあっているかを判断し、

その惑星の力が最大になる日を選んで生まれてくると考えられています。




私の本質数からみる人生のメインテーマは「創造・革新」
パワーストーンでは「タイガーズアイ」







そして私の運命数からみる人生のサブテーマは「感謝・勇気」
パワーストーンでは「赤サンゴ」





パワーストーンによって惑星のエネルギーを効果的に受け取れて
自分らしく生きるためのサポートをしてくれるとのこと。

早速、タイガーズアイと赤サンゴのピアスを手にしました。

耳元で揺れながら、時には私を癒してくれて
また時には叱咤激励してくれることを願って・・・。

以前のブログでも触れましたように、人は自分で新しい人生の青写真を作って生まれてくるそうなので、

そのためにも、自分の人生のメインテーマやサブテーマを知ることも良いヒントとなるかもしれません。


私もパワーストーンを眺めながら、自分の“感性”をもっと大切にし、いつも“笑顔”を忘れずにいようと思います。





あなたの誕生日には
あなたが思う以上に膨大なデータが凝縮しているようですよ。  

Posted by carpe diem at 23:36Comments(0)パワーストーン

2011年11月08日

緑色の石


昔、友人と台湾へ旅した時に、翡翠のバングルとリング、それとペンダントトップを購入しました。

とても魅力的な、深い森のようなグリーンで、手にせずにはいられませんでした。



~翡翠~

中国では「玉」と呼ばれ、古来より高貴な石として特別に扱われていたとのこと。

自分自身をコントロールできる力があるとされる石です。

今でも、チャイニーズ系の方が、素敵なバングルをしているのを見かけます。

翡翠の代表的なカラーは淡いグリーンですが、私は濃い緑色に強く惹かれ手にしました。




今回は、同じグリーンでも


~アベンチュリン~

かわいらしく揺れるピアスを手に入れました。

「洞察力を高める石」として、物事を深く観察しその本質を見抜く力があるそうです。

表面的なことに惑わされず、相手の話を傾聴できますように…。





緑色の石にはなぜか昔から惹かれます。

ダウジングのペンデュラムもそういえば翡翠でした。





カラーセラピーでは、グリーンは 第4チャクラ をしめします。

位置は胸の真ん中、ハートです。



  “ True Self   真実の自分 ”



思いやりを忘れずに、人や自然と調和し、その土台があってこその自己成長を願っているのかな。

あるいは、自己免疫力アップをはかっているのかも!




あなたは今、何色が一番目に飛び込んできますか?



それは、特に好きな色という訳ではないかもしれないのに…。

気がつくと、その色が身の回りに集まっていることもあるかもしれません。


もう一人のあなたが、あなたにメッセージを送っているとしたら、それに気がついてあげたいですね。


そして、そのようなパワーストーンを身につけたとしたら…。




私がサロンのコンセプトにかかげている 「 あなたの内からあなたをケア 」。


その思いを大切に受け止めていただけたなら、私にとっても大きな喜びへとつながります。


  

Posted by carpe diem at 22:34Comments(4)パワーストーン

2011年10月06日

ロードナイト



今私が毎日身に付けているパワーストーン。


   ロードナイト


自然とこの石に惹かれ、ペンダントトップとピアスを愛用しています。

それはまるでお守りのようであり、今の私にはとてもフィットしているのです☆




カラーはピンク系

しかし、とても穏やかな

落ち着きのある色合いでしょ。







日本名では 「バラ輝石」 という美しい名前です。


    ~愛と優しさに目覚める~
    

石からのメッセージもとても素敵ですね。

その上、潜在能力を引き出すパワーがあるとされるロードナイト。




パワーストーンには波動があります。

その波動と、現在の自分が必要とするエネルギーがかみ合った時、

あなたはその石に何とも言えない魅力を感じるのでしょう。



パワーストーンを購入する場合のアドバイスとしては、

心身共に安定している時に、自分の直感によって、選んでみてはいかがでしょうか。

名前や価格に惑わされることなく、「これだ」と思った石があなたと共鳴しているのです。




パワーストーンとあなたの、素敵な出会いがありますように。



  

Posted by carpe diem at 20:42Comments(0)パワーストーン

2011年07月24日

クリソプレーズ


やっと手にすることができました!


それは、ずっと探していた「クリソプレーズ」です。


昔からアクセサリー、ジュエリー、宝石、パワーストーン etc

大好きでした。 今も大好きですが(笑)。


その中で、ここのところ天然石が一番気になる存在です。



以前のブログで、ダイヤモンドについて語りましたが、

石それぞれが持つ秘めた力や意味に興味津々なのです。


クリソプレーズが放つ輝き、波動によって心も体も癒されますように…。


★今後は、カラーセラピーのチャクラとリンクさせていきたいと思っております。

  

Posted by carpe diem at 20:59Comments(0)パワーストーン