2011年11月08日

緑色の石


昔、友人と台湾へ旅した時に、翡翠のバングルとリング、それとペンダントトップを購入しました。

とても魅力的な、深い森のようなグリーンで、手にせずにはいられませんでした。



~翡翠~

中国では「玉」と呼ばれ、古来より高貴な石として特別に扱われていたとのこと。

自分自身をコントロールできる力があるとされる石です。

今でも、チャイニーズ系の方が、素敵なバングルをしているのを見かけます。

翡翠の代表的なカラーは淡いグリーンですが、私は濃い緑色に強く惹かれ手にしました。




今回は、同じグリーンでも


~アベンチュリン~

かわいらしく揺れるピアスを手に入れました。

「洞察力を高める石」として、物事を深く観察しその本質を見抜く力があるそうです。

表面的なことに惑わされず、相手の話を傾聴できますように…。


緑色の石


緑色の石にはなぜか昔から惹かれます。

ダウジングのペンデュラムもそういえば翡翠でした。





カラーセラピーでは、グリーンは 第4チャクラ をしめします。

位置は胸の真ん中、ハートです。



  “ True Self   真実の自分 ”



思いやりを忘れずに、人や自然と調和し、その土台があってこその自己成長を願っているのかな。

あるいは、自己免疫力アップをはかっているのかも!




あなたは今、何色が一番目に飛び込んできますか?



それは、特に好きな色という訳ではないかもしれないのに…。

気がつくと、その色が身の回りに集まっていることもあるかもしれません。


もう一人のあなたが、あなたにメッセージを送っているとしたら、それに気がついてあげたいですね。


そして、そのようなパワーストーンを身につけたとしたら…。




私がサロンのコンセプトにかかげている 「 あなたの内からあなたをケア 」。


その思いを大切に受け止めていただけたなら、私にとっても大きな喜びへとつながります。




同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
水晶
人生とは
ラピスラズリ
パワーストーンと自分自身
ロータスカットのクリスタル
スモーキークオーツ
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 水晶 (2023-08-06 11:53)
 人生とは (2020-02-22 21:37)
 ラピスラズリ (2014-09-13 18:51)
 パワーストーンと自分自身 (2013-08-04 20:12)
 ロータスカットのクリスタル (2013-03-17 00:31)
 スモーキークオーツ (2012-10-27 20:47)

Posted by carpe diem at 22:34│Comments(4)パワーストーン
この記事へのコメント
carpe diemさんにとてもお似合いの色に思います。
身に付けている装飾品が素敵だなとイベントの時に思いました。

私のおばあちゃんも石や宝石が大好きでたくさん持っていたのですが私は全然興味がなくて、亡くなった時に真珠のネックレスと指輪だけ譲り受けました。今思うともっともらっておけば良かったと残念に感じています(笑)

carpe diemさんのブログを見ていて、そういえば私の周りにも緑色のものが最近多いなと感じます。
緑が守護色ということもあるのですが、私の場緑の協調性&成長&精神の安定を無意識に求めているような気がします。
Posted by T@ma at 2011年11月08日 23:13
T@maさま

おばあちゃんから受け継いだ 真珠。 素敵~。

ジュエリーには、愛用されていた方の思いがこもっているので、 きっときっと、T@maさまを見守ってくれているね…。

真珠が似合う美しい女性。うふふっ。

で、緑が守護色なんだね!
緑のバリア、いいな~!


“セラピストT@ma” の時のターコイズもとてもお似合いでした!
ターコイズによって “セラピストT@ma” としてのスイッチがONになるのかな☆
Posted by carpe diemcarpe diem at 2011年11月09日 20:18
アベンチュリン、素敵な石ですね!

深いグリーンがカルペディエムさんによく似合います。

私は、普段カラーセラピーのときなどグリーンに目が行くことが多いのですが

パワーストーンになるとグリーンに目が行かないです。

これも意味があるのでしょうね。

パワーストーンを見ていると、シトリンやローズクオーツなどの淡い色に惹かれます。

ローズクオーツは女性的な意味があります。

女性的なものが、足りないのでしょうか?(笑)

また、石の魅力についてシェアしましょうね!
Posted by ともみ at 2011年11月10日 16:09
ともみさま

そうなんだ!カラーセラピーではグリーンが目につき、
パワーストーンではシトリンやローズクオーツに目がいくのね。

すご~く意味がありそうな予感がする~☆

シトリンはカラー的にともみさまの肌に似合うね。
で、ローズクオーツ♥ 

愛なのよ、愛。

愛したいのか?愛されたいのか? きゃっ♥
Posted by carpe diemcarpe diem at 2011年11月10日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑色の石
    コメント(4)