2021年11月20日

みるしず



どちらかと言うと、子供の頃から牛乳が苦手でした。

お料理やお菓子に使われるのは全然OKなのですが、

「牛乳をそのまま飲む」のが好きではないというか。



小学校時代の給食の牛乳に良い思い出が無いからかもしれません。

あの生ヌルい感じが苦手で、ほとんど飲んでいなかったかも。



で、地産地消です。

原料の生乳は全て県内産。
生乳をしぼり終わってから24時間以内に県内の工場でパック。
地元でしぼって地元でつくる地元の牛乳。

数ヶ月前、偶然スーパーで出会いました。


みるしず

この牛乳は美味しいです、おすすめです。

静岡県民としては、是非とも食卓に1本ですよ。


私は、この「みるしず」を温めて、

それに「ミロ」を加えて飲む。

これが就寝前の、至福の時。

心から幸せを感じます。

1日お疲れ様でした、と振り返るこの一杯がかけがえの無い時間。

ちなみに、「ミロ」も何十年かぶりに飲んでいますが

これもたまりませんね!



幸せはそここにある。

ただ気づいていないだけで、

笑顔の種は、

私達の周りにたくさん散りばめられているのですね。






同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
フィーユ・ブルーの紅茶
2023年 静岡県民手帳
クイニーアマン
夏におすすめマスク
用宗港がおすすめです
またまたパイナップルケーキ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 人間の三大欲求 (2023-06-15 12:58)
 フィーユ・ブルーの紅茶 (2023-03-25 13:32)
 フランキンセンス=乳香 (2023-03-12 12:15)
 大好き、加茂繊維の腹巻! (2023-01-28 13:02)
 顔タイプ診断 (2022-12-24 15:13)
 2023年 静岡県民手帳 (2022-10-15 19:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みるしず
    コメント(0)