2013年11月09日

パジャマ

あなたは、普段どのようなものを着て寝ていますか?

良質な睡眠には、快適な寝床とストレスフリーな着衣が必須ですね。

今回はその着衣について考えてみたいと思います。


だいたいの方は、パジャマなのでしょうか?

中には、魅力的なネグリジェや、何も着ていない方もいるかもしれませんね(笑)。

マリリン・モンローのように、シャネルのNo.5という方も、もしかして!


では次に、現在の日本という大きな枠組みから考えてみましょう。

そう、それは「災害」です。

南海トラフ地震やそれに伴う津波、富士山の噴火も・・・。

いつきてもおかしくないと言われている現在。

それを思う時、睡眠時の着衣について考えるようになりました。

深夜に災害発生後、そのままの姿で外へ出られるか?ということを。


ということで、寝る時の着衣は、ホームウェア的なものがよろしいのではないかな。

リラックスでき、体を締め付けること無く、それでいてちょっとコンビニまで行けそうな感じで。


そうそう、着古したTシャツなどで寝ていますと、風水的に運気が下降してしまうらしいので、くれぐれも、クタビレた格好で寝ませんように☆





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
小梳神社
虹
絆とは
初詣と熊手
手を繋いでいますか?
美しいもの
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今月も流れ星を見ました (2023-10-28 22:00)
 小梳神社 (2023-10-20 12:06)
 導かれること (2023-10-08 16:46)
  (2023-09-11 06:28)
 流れ星 (2023-09-03 21:15)
 ヘアースタイルから思うこと (2023-07-16 17:12)

Posted by carpe diem at 14:13│Comments(0)思うこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パジャマ
    コメント(0)