2014年01月12日

旧交を温める

昨日は、短大時代の友人で集まり「旧交を温める素敵な会」が開かれました。

1年ぶりや2年ぶりであっても、変わらず盛り上がり、気負うこと無く笑い合いおしゃべりできる仲間は不思議です。

それぞれ全く違う生き方や経験を経ているけれど、お互いの人生を尊敬しあっているし、応援しあっている、それが嬉しいですね。


その中で、アメリカから帰省中の友人は、数年ぶりに美しい青い瞳をしたダンナ様を同伴しましたので、久しぶりの英会話にドキマギしながらも、とっても刺激的でいつもとは違う脳を使用した心地良い感覚におちいりました。

やはり私は英語が好きなんだ!と再確認ができた瞬間でもありました。

以前に比べると格段に英語力が減退しておりましたが、なんといっても楽しいと感じられたことが良い収穫でした。



程よい距離感を保ちながら、相手を尊重し思いやれる。

その上、否定的ストローク(相手を認めながらさらに成長・輝いてもらいたいために)も伝え合うことができる。

このストロークは信頼しあっているからこそ、口に出せることで、あえて苦言(笑)をもらえることのありがたさをみんなで笑いながら確認しあいました。

また、みんなの手相を見せてもらい、それぞれの個性と素質についてお話をして、みんなが笑顔になったり思うことを語ってくれて楽しんでもらえたと同時に、私の勉強にもなりました。


次回会うまで、さらに輝きが増していくよう、私もコツコツと頑張っていこうとあらためて思っているところです。

不安な気持ちや揺れる気持ちにもしなったなら、今日の日を思い出そうと思います。
素敵な時間をどうもありがとう!!!


旧交を温める旧交を温める
スイーツは予想外にビッグサイズでした☆


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
小梳神社
虹
絆とは
初詣と熊手
手を繋いでいますか?
美しいもの
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今月も流れ星を見ました (2023-10-28 22:00)
 小梳神社 (2023-10-20 12:06)
 導かれること (2023-10-08 16:46)
  (2023-09-11 06:28)
 流れ星 (2023-09-03 21:15)
 ヘアースタイルから思うこと (2023-07-16 17:12)

Posted by carpe diem at 14:05│Comments(0)思うこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧交を温める
    コメント(0)