2020年04月18日

『ちいさいおうち』   『きつねのおきゃくさま』

『ちいさいおうち』   『きつねのおきゃくさま』

素敵な絵本を紹介してもらいました。

子供の頃から特に大切にしている2冊とのこと。

それはそれは心温まり、目頭が熱くなる素敵な素敵な絵本でしたよ。


大人の今だからこそ必要なもの。

それは「絵本」。


純真な子供の頃に触れる絵本は、心の成長に必要な栄養素でありますね。

大人にとっては心をピュアな状態に戻してくれる、清らかな水のようなものかな。


心がざわついていたり、ギスギスしていたり、疲労感や虚無感に襲われていたりしたら

絵本を手にとって欲しいと思います。


一人のんびり、温かな飲み物をかたわらに絵本をめくってみたり、

あるいは、お子さまと声を出して読んでみるのも良さそうですね。


絵本が放つ魔法、一緒にかかってみませんか♪




同じカテゴリー(本・映画・音楽 など)の記事画像
『ドイツの女性はヒールを履かない』
コードネーム U.N.C.L.E.
一年3セットの服で生きる
ジェントルメン
泉鏡花 現代語訳版
特捜部Q
同じカテゴリー(本・映画・音楽 など)の記事
 『ドイツの女性はヒールを履かない』 (2023-08-13 14:30)
 コードネーム U.N.C.L.E. (2023-03-05 14:13)
 一年3セットの服で生きる (2023-02-25 17:45)
 ジェントルメン (2022-11-20 14:01)
 泉鏡花 現代語訳版 (2022-11-05 13:29)
 百人一首 27 (2022-09-03 20:30)

この記事へのコメント
絵本って不思議ですよね。
今でも、絵本を見るとワクワクします。
絵本だけを扱う本屋さんもありますね。
ただ大人になって気づきましたが、絵本って結構値段が高いですね(笑)
Posted by t@ma at 2020年05月05日 14:09
t@ma さま
コメントありがとう!
確かに、絵本って高い(笑)。素敵な絵本を数冊購入したいなんて思うと案外良い値段になります。
そうそう、静岡駅前にあります戸田書店がもうじき閉店してしまいます。とっても残念なことです・・・。
Posted by carpe diemcarpe diem at 2020年05月05日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ちいさいおうち』   『きつねのおきゃくさま』
    コメント(2)