2022年01月15日

羊羹とネギマ



羊羹とネギマ

私の好きな「とらや」の羊羹

そして今年もお年賀には、寅年パッケージの羊羹ですよ。

パッケージが毎年おしゃれ。

その上、味も上品。


何と言っても、「長期保存が可能なので、非常食にもおすすめです」と

とらやのしおりに記載がある通り、パーフェクトなお菓子です!


私は、大人になってから羊羹に手が出るようになりました。

これもネギマと一緒で、大人にならないとわからないものなのでしょうか。


子供の頃は、なぜ焼き鳥の間にわざわざネギを挟むのか?と理解に苦しみましたが、

今となれば、ネギが挟まっていることに喜びを感じるようになっていますからね。


大人になるのも、なかなか良いものです。





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
小梳神社
虹
絆とは
初詣と熊手
手を繋いでいますか?
美しいもの
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今月も流れ星を見ました (2023-10-28 22:00)
 小梳神社 (2023-10-20 12:06)
 導かれること (2023-10-08 16:46)
  (2023-09-11 06:28)
 流れ星 (2023-09-03 21:15)
 ヘアースタイルから思うこと (2023-07-16 17:12)

この記事へのコメント
わかります!私でいうと柿といちじくがそれです(^o^)
大人になるっていいですね(o^^o)
Posted by t@ma at 2022年01月15日 22:12
t@ma さま
コメントありがとう。
柿といちじくとな!フルーツ系ですね♪
心や体だけでなく、味覚も色々な経験をして成長していくのだね。
人間とは不思議な生き物です(笑)。
Posted by carpe diemcarpe diem at 2022年01月16日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊羹とネギマ
    コメント(2)