2012年03月03日

花粉症とビタミンA


花粉症の季節がやって参りました。

今年は昨年よりも、飛散量が少ないとのこと。

嬉しいニュースですね。

例年では既に耳鼻科に行って、お薬を処方されている季節なのにまだまだ全然平気です!

花粉の量が少ないこともそうですが

実は、今年は年初めより、粘膜を保護することに力を入れてみました(笑)!


花粉症とビタミンA



自然由来のビタミンAです。





おかげで、目や鼻、のどなど、調子が良いです。

パソコンや携帯で疲れたには特に良い感じがします。


そして、乾燥でパリパリしていましたお肌も、スキンケアを工夫したこともプラスして
こちらも良い感じです。

で、ホコリや花粉が気になる季節となりましたので
お湯だけ洗顔から洗顔料を使用する洗顔にもどしてみましたが、OKでした★


そうそう、花粉症の季節はアレルギー反応で、お肌もかゆくなったりと敏感肌になります。


そうなった時は、無理せず花粉症用のお薬を飲みますと、くしゃみなどとあわせて肌も落ち着きます。


ですので、この時期は医師や薬剤師に相談をしまして

自分にあったお薬を使用し、ストレスフルな状態から脱しましょう!



ではみなさま、素敵なひな祭りを・・・。




同じカテゴリー(スキンケア・オーラルケア)の記事画像
毛穴の黒ずみ
シュミテクト
牛乳石鹸のビューティクリーム
スチームクリーム
豆乳イソフラボン化粧水
歯科医院
同じカテゴリー(スキンケア・オーラルケア)の記事
 毛穴の黒ずみ (2023-02-18 23:01)
 大好き、加茂繊維の腹巻! (2023-01-28 13:02)
 歯のホワイトニング (2023-01-20 20:25)
 髪の毛の色 (2022-10-22 14:47)
 毛穴とお肌のケア (2022-08-20 21:13)
 イボ、取りました。 (2022-05-21 17:30)

この記事へのコメント
花粉症!きてます、きてます・・

ほんとに鼻は皮がむけ目は真っ赤!(泣)

化粧もほぼできません!でも、朝はおかげで化粧にかける時間が省けて楽ちんです。

それと!ロクシタン、いい匂いですよね!

ラベンダーが好きです(^^)と言いながら・・今、くしゃみがとまりません(笑)
Posted by ともみ at 2012年03月07日 22:35
ともみ さま

今年は楽かなと思っていたところ、急激な花粉攻撃を受けてしまい!今日からメガネっ子に変身しています(笑)。

花粉、それに黄砂もこれからやってくるかと思うと、気が重くなりますねぇ。

目がかゆいし、喉の奥も違和感があります…。

もう~ いや~ ((+_+))
Posted by carpe diemcarpe diem at 2012年03月08日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症とビタミンA
    コメント(2)