2012年06月02日

つながっているもの


この季節、ストロベリーセージの、鮮やかなピンク色のお花を目にする機会が増えます。


つながっているもの

ショッキングピンクのような鮮やかさで、私は大好きです。

我が家の庭で、元気良く咲いています。

そしてそのお花に向かって、きれいだね~と声をかけるようにしています。



植物は私達人間の「心」をとても理解しているのですよ。つながっているもの

きれいだね、今年もよく咲いてくれたね etc 

植物に話かけると、より一層美しく咲いてくれるのです!


不思議なことだけれど、見えないところですべては繋がっているのですね。




同じカテゴリー(観葉植物・お花)の記事画像
直感
お花のチカラ
玄関のお花
ユッカ ロストラータ
占いとお花
バラを買って
同じカテゴリー(観葉植物・お花)の記事
 直感 (2023-07-30 16:03)
 お花のチカラ (2023-06-04 13:42)
 穏やかな日々 (2023-04-09 15:42)
 玄関のお花 (2023-02-12 21:34)
 ユッカ ロストラータ (2022-09-10 13:10)
 占いとお花 (2022-06-04 18:13)

Posted by carpe diem at 22:06│Comments(2)観葉植物・お花
この記事へのコメント
鮮やかな色はKarenさんにお似合いですね。
植物に話しかける心のゆとりっていいですね。
私もそうゆう穏やかな気持を持てたなら・・・
私の世界も変わるのかもしれません。
Posted by t@ma at 2012年06月05日 16:34
t@ma さま

そうそう、日々の生活に追われて、穏やかな時間はなかなか手にできなくなってきたよね。

だから、ふと目にとまる自然なものにホッとできるのだと思います。


t@maちゃんの世界は、奥が深くて、いろいろな引き出しがたくさんあって

それは愉快で楽しげな “t@maワールド” な気がします(笑)。
Posted by carpe diemcarpe diem at 2012年06月05日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つながっているもの
    コメント(2)