2021年01月30日

酒粕の甘酒



大吟醸の酒粕をいただきましたので、甘酒を作ってみましたよ。

以前のブログでは麹の甘酒を紹介しましたが、

今回は酒粕ですよー。

甘酒というと、麹のものばかり飲んでいましたが、

初めて酒粕バージョンを作ってみましたら、それはそれは最高でした!!!

作り始めましたら、お酒の香りが心地良い気持ちにさせてくれます。


それに、生姜もプラスしていますので体もポカポカ温まります。

やはり、これは甘酒であっても「大人」の味ですね。

これからは、麹の甘酒と酒粕の甘酒の両方を楽しみたいと思いました。


大人な甘酒、おすすめです♡




同じカテゴリー(お酒)の記事画像
コロナビール
季の美
甘酒
高砂ヨーグルト酒
ボウモア
サンデマン
同じカテゴリー(お酒)の記事
 コロナビール (2021-08-07 23:31)
 季の美 (2019-12-29 22:22)
 ラ・ペコラ にて (2019-03-31 17:51)
 甘酒 (2018-12-22 22:20)
 高砂ヨーグルト酒 (2018-08-05 12:50)
 ボウモア (2018-05-26 15:59)

Posted by carpe diem at 16:58│Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒粕の甘酒
    コメント(0)