2023年06月21日

閃輝暗点


人生2回目の閃輝暗点(センキアンテン)に襲われました。


閃輝暗点とは

突然視野の中に稲妻のようなギザギザの光
幾何学模様のような光が徐々に広がり
その場所が暗かったりぼやけたりして
はっきり見えなくなる現象。
だいたいその前後から頭痛がします。

ざっくり言いますとこのような症状です。


10年以上前の1回目の時は、いよいよ宇宙からの信号を受信したかと思いましたよ(笑)。
目に問題があるのではなくて、脳からの影響で発現するとのこと。

変な話ですが、
このギザギザや幾何学模様とその色彩は美しい。

人間の身体は本当に繊細で、小宇宙ですね。





★こちらのブログもぜひ覗いてみてくださいませ。

カルペディエム・花蓮
  クリック→








タグ :閃輝暗点

同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
遠近両用コンタクト
フットヒーリング
ナイトブラ
ノーシャンプー
ヒノキとオレンジスイート
歯の矯正
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ヘアースタイルから思うこと (2023-07-16 17:12)
 顔タイプ診断 (2022-12-24 15:13)
 帯状疱疹 (2022-12-17 21:50)
 肩甲骨周り (2021-09-25 12:20)
 遠近両用コンタクト (2021-03-21 21:22)
 太ってきた (2020-04-25 15:46)

Posted by carpe diem at 21:12│Comments(2)ボディ
この記事へのコメント
そのような状態にあったとは‥知らずとはいえ、色々相談してしまいすみません。
しかしながら、そんな不調も楽しんでいるかのようにみせるカレンさんは素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)
見習わなくては!
でも精神的にお疲れではないですか。
週末はゆっくり休んでくださいね。
Posted by t@ma at 2023年06月24日 17:53
t@ma さま
コメントありがとう!
ご心配おかけしました。閃輝暗点は仕事中に、15分位のことでした。
もう大丈夫ですよ☆
ここのところ睡眠不足だったのが大きな原因のようです。
どとめに、鬼滅の刃を真夜中に観続けていたのも原因かも(笑)。
私は漫画の方を読んでいませんので、ストーリーをドキドキワクワクしながら観ています。
t@maちゃんは、ストーリーは知っている派かな?
次の鬼滅のアニメが待遠しいです!!!
Posted by carpe diemcarpe diem at 2023年06月24日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閃輝暗点
    コメント(2)