2013年11月03日

ヘッドスパ


美容院へ行って、カットとパーマにヘッドスパもプラスしてリフレッシュしてきました。

女性にとって、ヘアスタイルを変えることや整えることは気分転換になりますね。

そして今回は、ヘッドスパもプラス!

頭皮のマッサージを行いながらのディープクレンジングで、
普段のシャンプーでは取りきれていない汚れをスッキリ取り除いてもらいました。

そして、ツボを刺激されることによる気持ち良さはたまりません。

その後、頭から首・肩にかけてのマッサージ。
心地良い刺激が血行を促し、
鏡に映っている自分の顔が“シャキッ”と変身して見えました。

一番わかりやすかったのは、ぼんやりしていた目(笑)が、キラッと輝いたこと。
頭皮は顔の皮膚と一体となっています。
なので、ヘッドスパによって、頭皮が刺激を受け血行が良くなることは、そのまま顔へも影響してくるということ。

結論、顔を生き生きさせたいのならば、頭皮を活性化させる必要があるということですね。


私自身も以前、ヘッドスパの勉強をしました。
知識的にはふむふむとわかりますが、美容師の方に施術してもらいますと、一段と気持ち良さが高まります。

「頭皮ってすごいなー」とつぶやきながら美容院を後にしました。
ヘッドスパ
あなたも、何気なく洗っていました頭皮&髪を、顔へもつながるシャンプーなのだと意識することによって、輝く表情をも手にすることができるかもしれませんよ☆



同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
遠近両用コンタクト
フットヒーリング
ナイトブラ
ノーシャンプー
ヒノキとオレンジスイート
歯の矯正
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ヘアースタイルから思うこと (2023-07-16 17:12)
 閃輝暗点 (2023-06-21 21:12)
 顔タイプ診断 (2022-12-24 15:13)
 帯状疱疹 (2022-12-17 21:50)
 肩甲骨周り (2021-09-25 12:20)
 遠近両用コンタクト (2021-03-21 21:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッドスパ
    コメント(0)